忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真司:今日の黙示録…なんだあれ。僕何もして無いじゃないか…。

背後:すまん、完全な判断ミスだ…。

修司:まぁまぁ。次頑張ればいいでしょ?

背後:修司、ホントいい奴だなお前は…。

真司:むぅ…もっと戦法を考えないとね…。

背後:まぁそれは追々だ。今日はヤマトさんの所から飛んできたコレだ。

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの  『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

********************************************** 
ヤマトさんの所より拝借。
背後さんのものはこの色で書いておきますね。

Q1.名前・性別・学年組は?
霧崎・真司(きりさき・しんじ)、辺見ヶ原キャンパス高校1年7組です。
…男ですよ?男ですとも…。

Q2.本業・バイトは?
最初は符術士×霊媒士でした。
現在はいろんな経緯があって土蜘蛛の巫女×コミックマスターです。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
1月1日、やぎ座です。血液型はB…のはず(ぇ
性格的には明らかにAなんですけどね…。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
性格ですか…。真面目ではあると思いますよ。
あと、家事大好きです。メイドさんやる位に。
…女装癖なんて無いんですからね!?(説得力なし)

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
あまり好きではありませんけど…まぁそういう主旨ですし。

Q6.名前の由来は?
『真』の字を入れたかったのでまずは名前の「真司」が決定。
「霧崎」はふと思いついたものなので特に由来は無いかな?

Q7.実は他に名前候補とかありました?
無かったですね。一発勝負で。
ただ弟が存在する、という設定は初めからありました。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
相性から、でしょうか。
キャラのイメージが『和』だったのでそれで攻めたいと。
符術→巫女と繋いでいるので、また他の和風ジョブが出れば転職も…?
コミマスについては実は最後まで抵抗がありました(笑)
明らかにアンバランスなので。今は逆に気に入っています。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
ヘリオン。真司の神秘基本能力値が高ければ符術・ヘリオンで押してました。
槍が当たらない、術式が勿体ないとの理由で断念。
後はネタ的に「雪女」「花嫁」と答えておきます(笑)


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
誰がなんと言おうと真司は「B型」です。Aじゃありません。
なんでBなのかは自分でも分かりません!(ぁ
あと、誕生日は単なる設定ミスです(笑)
本当は「10月23日」だったんですよ?

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
限りなく私に近い性格をしているかもしれません。
もちろん私自身、真司のように完璧な性格はしてませんが。

ある意味で真司は私の理想なのかもしれませんね。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
もうこれは言わずもがな、でしょう(笑)
女装設定。初めは真面目だったはずなのに…。
可愛いから似合うんじゃ?ということでメイド服を着させてみれば…。

恐ろしい定着ぶりに自分でも驚きです(笑)
やってる本人も楽しんでいるので結果オーライ?

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
もっと結社長らしくなりたいですねぇ…。
私自身、あまり人を引っ張るのが得意ではないので…。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
今の所は特に無いかな?
ただ、あまり暴走した発言、行動は控えようかと。主にメイド的な意味で(笑)


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
礼儀はちゃんと。親しき仲にも礼儀あり。
最初はきちんと挨拶するように心がけています。
仲が良くなればだいぶ砕けた発言も多くなると思いますよ。
少々硬いと思うかもしれませんが、それが彼の、私のポリシーなのですよ。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
居るには居ますよ?…秘密ですけどね(微笑)

私としては他人を気遣える、しっかりした人、という感じでしょうか。
他人を思いやれる人はやっぱり凄いと思います。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
武器も防具もそうですが、『水』に関わる名前が多いですね。
真司のイメージもそんな感じですし。癒し=水という私のイメージが反映されています。
現在の武器、プレゼントである【Water gate】も貰って嬉しい装備の一つでした。
こんな場所ですが、頂いた水音ちゃんの背後さんに感謝を。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
結社『大きな箪笥』の結社長になってます。大変ですね、結社長って;;

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
これはむしろ修司君に関係するかな?幼い頃の記憶が無いっていう。
真司君に関しては特に。一般技能はずっと変わりませんしね。
礼儀作法はまぁ両親に教え込まれたんでしょう(笑)

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
うへ、まだ10問あるんですか;;

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
さぁ真司、答えてもらおうか。キミの深層に眠る『あの子』の存在を。

バカ!何言ってんのさ背後!?

フフフ…告白の日は来るのやら。

…絶対背後には報告しないからね…。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
ヤマトさんの背後さんに2強にされてしまった(笑)
面白い、と言うか会ってみたいのはこゆきさん。
あと、オチバさん。あの方の順応力は素晴らしいと思った。


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
萌ちゃん、かなぁ。大変だけど一生懸命頑張ってるっていうのが。

感謝、信頼ならばもう関わった全ての方々に。
皆さま無くして今の真司はありません。ありがとう。


Q24.他に深層意識では~…な人は?
大半は冒険仲間ですかね。一部例外は存在しますが。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
魂の絆だけは勘弁。
相棒・パートナーとか、その辺でしょうか。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
特に無いですね…今の所は。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
2人以上のバトピン。やっぱりやってみたいじゃないですか。
どういうわけかネタが多い真司くんですからね(笑)

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
答えるまでもありませんね。宮司さん。父さんみたいな人になりたいです。

随分とフランクな親父さんだがな(笑)

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
僕にだって好きな人くらい居ます。

ほぅ。恋愛に疎い真司くんでもさすがに好きな人くらい居るか。
…弟に負けてるけどな。


…そこはノーコメントで。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
やれやれ、疲れますねこういうのは。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
テイクフリーです。暇な方、ネタが無い時はぜひ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]