忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」

コインを入れてください


【キャラクターを選んで下さい】

「護誓双刀まじかる☆修司、華麗に登場♪」


表示名:まじかる修司
ジョブ:魔法少女
キャラ特性:ごり押しパワータイプ


タイプががらりと変わり、力押しのパワータイプに。
武器は手に持つ榊。変身ロッドらしいのだが完全に殴打兵器。
威力は100tハンマーに匹敵する…らしい。
とにかくパワーがある分、スピードがほぼ皆無。
挙動が遅いもの攻撃が当たると非常に痛い。
リーチは短め。まじかるスーツのせいか素の状態よりも防御は上がっている。
相棒の【もっちもっちライオン】を連れている。


【攻撃コマンド】
弱 P・榊振り下ろし K・まじかるソバット(小)
中 P・榊振り上げ  K・まじかるソバット(中)
強 P・榊大スイング  K・まじかるソバット(大)


【特殊コマンド】
・まじかる☆ホームラン
(→タメ+P)
榊型ロッドを大スイング。
当たると相手を画面端まで吹き飛ばす。
威力はそこそこ。発動は遅め。

・もっちもっちライオン
(↓+攻撃ボタン)
もっちもっちライオンで攻撃。
ランダムで体当たり、噛み付き、シッポ攻撃をする。
技の中では威力は低め。ただし出が早い。

【必殺技】

・まじかる☆びーすとふぁんぐ(獣撃拳)
(↓+→+弱or中P)
獣撃拳のまじかるヴァージョン。
出が凄まじく遅く当てるのが難しい…が…。
当たると体力ゲージの1/8を持っていく凶悪技。

・のろいのおふだ(呪殺符)
(↓+→+弱or中K)
呪殺符を投げつけて攻撃する。
攻撃内容は素の状態と同じ。

・まじかる☆バースト(牙道砲)
(→+↓+↑+弱or中P)
対空技。出が遅くなった分、威力が向上。
技はもっちもっちライオンの口から放たれる。

【ゲージ技】


・まじかる☆ブレッシング(森羅呼吸法)
(↓+↓+↓+強K)
ゲージを消費して体力を回復する。
内容は同じ。エフェクトが(若干?)変化。
「精霊さんたち、僕に力を貸してね♪」

・まじかる☆びーすとぶれいく(獣撃拳奥義)
(↓+→+↓+→+強P)
獣撃拳の奥義。エフェクトもよりド派手に進化。
隙が果てしなく大きいものの、HITすると……?
「悪い子にはお仕置き…吹っ飛んじゃえ~☆」

・まじかる☆もっちもっちバースト
(→+↓+↑+強P)
前方斜め上にもっちもっちライオンの闘気キャノンを発射。
前方上空を覆いつくす凶悪奥義。
ゲージを全て消費。
「もっちゃん、行くよ!もっちもっちバースト、はっしゃぁぁ!」


・まじかる☆らんぺーじ
(レバー2回転+弱中強P)
まじかる☆修司最凶最大必殺技。
全ての技のコンボで、トドメに真上にもっちもっちバーストをぶっ放す凶悪奥義。
当然当てるのが非常に難しく、見る機会も非常に少ない。
当たると相手のゲージを確実に削り切る。

【台詞集】

戦闘前

通常
「ボク…こんなんじゃなかったのになぁ…」

VS熱田・智延
「先輩不公平ですよぉ……」
魔法少女ver.
「お互い様じゃないですかぁ!先輩こそ似合ってます!」

VS柊・小雪
「柊さん…何だかんだで楽しんでない?」

VS十城・莉良
「と、十城さんには逆らえないっ…?」


VS沢城・カズマ
「カズマ先輩まで普通なんて…」
魔法少女ver
「カズマ先輩も何だかんだでお似合いなんですね☆」


VS有月・優斗
「有月先輩…ボクだけこの格好させる気ですか?」
魔法少女ver
「ノリノリですね☆では、れっつスタート♪」

勝ち
「これで負けたらボクの立場ないですからね…」

負け
「うぅ…これはですてぃにーなんでしょうか…」

完勝
「早く元の姿にぃっ」

完敗
「あうぅ…一生この格好から抜け出せないの…?」

辛勝
「はぁ…こんな格好、兄ちゃんだけでいいのに…」

惜敗
「あうぅ写真だけは勘弁をぉぉ…」

【ゲーム上の立ち位置】
なんでも屋『叢雲』の仕事の最中、ひょんなことから魔法少女化してしまった。
兄のせいか口では脱ぎたいと言うものの、意外とノリノリである。
もっちもっちライオンは相棒であり親友でありパートナーである…とか。
今日も街の平和を守るため、護誓双刀まじかる☆修司は静かに舞う…


【使用方法】
正面を切ってガンガンと殴る単純明快タイプ。
防御力も高く非常に扱いやすい…のは実は罠。
全ての攻撃が当て辛く、しかも隙だらけ。
本当に極めた人のみが楽しめる、まさしく『一撃必殺』が似合う。

【補足】
結社~clear crime~の面々と戦うときは特殊セリフ有。
非常にバランスブレイカーなので使い所に注意しましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お?御苦労さんですー。
では、リンクをいつかはらせてもらいます。

…背後に余裕があれば。
優斗 2007/12/15(Sat)17:04:58 編集
Re:無題
いえいえー。
あちらでもよろしくお願いします。
リンクはいつでもいいですよ♪
【2007/12/16 00:05】
無題
ご、ごめんなさい。
楽しんでると思います(ぇ

私もバトン、改造しよう後で……。
小雪 2007/12/15(Sat)22:36:51 編集
Re:無題
あはは…
まぁ、ボク自身それなりによかったと思ってるよ?
そこは気にせずに。
バトン、よろしく♪
【2007/12/16 00:04】
無題
なぜか余裕ができたのではりました。

ちなみに装備も自分のように魔法sy…にしませんか?
優斗 2007/12/16(Sun)00:48:10 編集
Re:無題
リンク張り感謝です♪
ぼ、防具くらいなら…武器は大切なものですので;;
代わりにアクセサリでも、と思ったのですが…ダメ?
【2007/12/16 01:01】
無題
面白く出来てんなっ!!

うおっ!!
優斗が兵器改造の勧誘しとる!!
智延 2007/12/17(Mon)17:41:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]