忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:記念すべき1発目は…バトンだ!

修司:えぇー?

背後:いや、ほら…叢雲でも話題にしちゃったし。アレもあるし。

修司:…やっぱりやる気なのね…。

背後:当然だ!それじゃ行くぞ!!


2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」

コインを入れてください...


【キャラクターを選んで下さい】

「ボクの力、見せてあげます!!」

表示名:霧崎・修司
ジョブ:符術士/牙道忍者
キャラ特性:素早さ重視ヒット&アウェイタイプ

2本の宝剣を自在に操る。1本は光り輝く美しい刀、もう一本は燃え盛る紅蓮の刀。


その体から想像もつかないような素早さを誇る。
2刀流のトリッキーな動きでヒット&アウェイ戦法が得意。
ただしその分防御力がやや低め。
攻撃技と特殊技を上手く使い分ける必要がある。


【攻撃コマンド】
弱 P・横薙ぎ(中段) K・横薙ぎ(下段)
中 P・袈裟斬り  K・上突き(対空)
強 P・二重斬り  K・ソバット

【特殊コマンド】
・クロススラッシュ
(→+→+P)
剣筋がXの字を描く二重斬り。
攻撃レンジが短いが出が早い。
修司が最も得意とする攻撃。

・バックステップ
(←+←)
緊急回避。後ろ方向へ急激にバックする。
バックしている間は判定が薄くなる。

【必殺技】

・獣撃拳
(↓+→+弱or中P)
剣に闘気を宿らせて斬り付ける。
通常よりダメージが大きい。

・呪殺符
(↓+→+弱or中K)
霧崎家伝統の必殺技。
呪いを乗せたお札で相手を攻撃。
唯一の飛び道具、稀に相手を気絶させる。

・牙道砲
(→+↓+↑+弱or中P)
遠距離アビリティなのに近距離仕様。
斜め方向に闘気を開放し攻撃する。対空技。

【ゲージ技】
・森羅呼吸法
(↓+↓+↓+強K)
ゲージを消費して体力を回復する。
消費するゲージの本数によって回復量が変化。
隙が大きいので使い所が肝心。

・真・獣撃拳(獣撃拳奥義)
(↓+→+↓+→+強P)
獣撃拳の奥義。エフェクトもよりド派手に進化。
例の如くゲージに応じて威力がUP。

・真・牙道砲
(→+↓+↑+強P)
牙道砲の真髄。斜め方向にドでかい気を放つ。
空中の敵に有効だが地上には当たらない。


・乱れ呪殺符
(↓+→+↓+→+強K)
呪殺符の乱れ撃ち。
ほぼ全画面に渡って攻撃するが、1発の威力が低い。
軌道はランダム。

【台詞集】

戦闘前

通常
「よろしくおねがいします!」

VS熱田・智延
「先輩相手でも容赦しませんよ~?」
魔法少女ver.
「あはは、先輩よくお似合いですよ?」

VS柊・小雪
「うわ…柊さん相手かぁ…ちょっとやりづらいな…」

VS十城・莉良
「勝っても負けても…アレなんだよね…きっと」

勝ち
「ありがとうございました!」

負け
「うーん…まだまだ力不足です…」

完勝
「あわわ、大丈夫ですか!?」

完敗
「はう…足元にも及ばないですか…」

辛勝
「ギリギリです…さすがですね…」

惜敗
「あと一歩なのにぃぃぃ…」

【ゲーム上の立ち位置】
5年前交通事故に遭い、記憶喪失などなど紆余曲折を経て能力者に。
現在はなんでも屋『叢雲』の一メンバー。
能力者としても一個人としても充実した日々を送っているようだ。
武器は護刀【焔】と自ら作り上げた【誓約の剣】。


【使用方法】
ヒットアンドアウェイが大前提。
技にクセがあるので少々使いづらさがある。防御はほとんど紙。
だが、使いこなせれば相手を圧倒する恐怖の存在に…。
回復あり・対空技ありのある意味反則なキャラ。

【補足】
とある隠しコマンドが存在するらしい。
そのコマンドを入力してから選択すると……?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちわっ!!
ほいじゃ、リンクさせてもらうぜ~♪
ヨロシクな~
智延 2007/12/14(Fri)01:01:26 編集
無題
先輩、早速のリンク感謝です♪
更新は多くないかもしれませんが、よろしくお願いしますね!
修司 2007/12/14(Fri)01:13:04 編集
無題
ひっそりとリンク張ってみました。
カテゴリ分けは気にしてはいけません(何

それはそうと、台詞に私が入っているとは思いませんでした……。
ありがとうございます。

台詞については……。
どこでも怖がられるのは仕様みたいなので、慣れて来ましたよっ(ぇ
小雪 2007/12/14(Fri)17:43:06 編集
Re:無題
>柊さん
コメント&リンク張りありがとう!
怖がられてるって…;;
ボクは怖い訳じゃなくて戦い辛いだけなんだけどね(苦笑)
とにかく、これからよろしくですよー!
【2007/12/14 18:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]