忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:ぶあー、マウス壊れたー!勝手にダブルクリックするんじゃねぇぇぇぇぇ!?

真司:ご愁傷さまとしか言いようがない。

修司:けど、ボクらを動かしにくくなるのはちょっと困るよねぇ。

背後:くっ…ノパソにしたはいいがまさかこうなるとは…。

修司:付属のパッドじゃGT潜りにくいしね…

真司:むしろあれでやったらすごいと思うけど。で、今日のネタは?

背後:うむ。修司のIGCの時に言われたことなんだがな…

修司:ん?

背後:キミの刀の話だ。そもそもキミのジョブじゃ日本刀は装備できんだろう?

修司:だねぇ。

背後:ではなぜ持っているのか。それは非公式設定にかかわっている。

真司:ふむふむ。

背後:ということでそういうのを好まない人も居るだろうから、続きで語るとしよう。

背後:では行こうか。これは真司と修司、どちらにもあてはまるのだが。

真司:そういえば…確かに僕もそんなことがあったっけね。

修司:というと?

背後:ではここからは事務的説明。

・霧崎兄弟の刀
霧崎兄弟は家に伝わる(とされる)刀をそれぞれ所持している、という設定があります。
あくまで設定なので実際のところはどうなのか不明。
ただし、剣の詠唱兵器になる場合、これらがベースとなります。
現在は二人とも装備していませんが…?

・真司の刀 「氷雨」
「ひさめ」。
鋭い切れ味を持つ刀です。青を基調とした柄や鞘が特徴。
この刀は活人剣として存在したとされ、傷つけるために振るわれることは殆どなかったとか。
現在は真司が大切に保管しており、時折詠唱兵器としてIGCに仕舞われている…らしい。
なお、次のジョブであるブロッケンの装備になる予定…?


・修司の刀 「焔舞」
「ほむらまい」。
真司の氷雨の対になる刀。その名の通り炎を思わせる赤を基調としている。
純粋に人を守るために振るわれていた…らしい。
氷雨と違い、こちらは実際に使われていた模様。
IGCに描かれている左手に持つ刀はこれ。
修司がお守りとして依頼時に常に携帯している。
刀を使うジョブのみに登場。現在は獣爪で固定中。


とまぁこんなことを妄想してみたり(ぁ
ぶっちゃけてしまうと…

背後が刀大好きなだけです(爆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
常時、付属のヤツで動かしてる自分はどーなるよ!?
GTもすべてこれでやってるんだぜ!
なれればマウスより早い!
ということになってる自分。
周りの人々からは、
「それでよく動かせるね」
「マウス使わないの?」
と聞かれるばかりだが
慣れれば!
荷物減るんだ!!

ついでに自分の武器も
「凍蒼氷雨」で氷雨ですよーっ
優斗 2008/10/26(Sun)02:21:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]