忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:そんなわけで再始動だ。頑張っていこうじゃないの。

真司:ようやく背後さんの情勢も落ち着いた?

背後:まぁな。社会人1年目はやっぱり皆こうなのだろう。

真司:そこんところまだ僕は分からないからなぁ・・・。

背後:いいかー?大学は遊んでおけー?マジで後悔しないようになー?

真司:遊べるような大学じゃないと思うんだけど・・・。

↑(真司は春から予定通り?神道系の大学に通うことになってます)

背後:いっつも勉強ばっかじゃあるまい。抜く時は抜きなさい。先輩からのメッセージだ。

真司:なんか・・・自分に言われてるようなんだけど・・・。

背後:ハッハッハ、当たり前だキミは私だからな!

続きは超遅くなった画像紹介。

PR
真司:前回の更新が去年の8月・・・これはひどい。

修司:ボクは最早空気なのか・・・(いじいじ)

背後:いや、マジすまんかった。というか言い訳させてくれ。

真司:今更感があるけど、何?

背後:いや、冗談抜きに仕事が修羅場ってた。
以下詳細だ。

・帰宅が毎日12時
・その上次の日の起床が6時
・土曜日も研修なんかで潰れた日多数

背後:こんな状態で依頼やら黙示録が回せると思うか?

真司:うわぁ・・・

背後:へとへとで帰宅して結社覗いても発言できる気力がなかった・・・

真司:一応、気にはかけてたの?

背後:そりゃな。じゃなきゃIGCなんか作らん。
「時間さえ作れれば」活動は続けるつもりだったんだが・・・。

修司:結果としてこうなった、と。

背後:まぁ、言い訳にしかならんわな。日曜なんか空いてたわけだし、発言は出来たはずだ。
その点は反省せんとな・・・。

真司:無理してやるもんじゃないと思うけどね。で、今回戻ってきたのは?

背後:真司が卒業だから。間が空いたとはいえ、キミは私の分身のような存在だ。
そいつが卒業するって言うんだ、黙ってられん。それに、思い入れってのもある。

真司:ありがたい話だね。

修司:ボクには何もなしか!

背後:あー、うん・・・すまんかった

修司:それだけ!?


これは、真司であり修司であり背後であるつぶやき。

ここまで来たらもう言い訳にしかならないでしょうが。

そもそも、ここを見ている人は果たして居るのだろうか…

それでも、書きます。何があったのか。なぜ失踪したか。


4月から背後が社会人になりました。
その忙しさのせいもあったのでしょう、それは間違いありません。
今もそれなりに忙しいですし、やっと配属であたふたしています。

ですが。
本当に去ってしまった理由、それは虚しさなんじゃないかと・・・
そう思えます。
いくら追っても辿り着かない自分の理想。
とにかく強く在りたかった。自分らしさとは何か。
色々考えて、そして気付いた時には…

疎遠になっていました。
自分は何がしたかったのだろうと。

けど、結局帰ってきてしまいました。
ずっと、真司の、修司の周囲が気にかかっていました。

そのうちに心境も変化したのじゃないか、そう思います。
マイペースでも、忙しくても。
少しずつ、昔のように楽しくやりたい。
今は、そう思います。

※注意:この記事は背後が記したものです。霧崎兄弟は一切登場しませんのであしからず。※

私はいつから自分に甘えていたのだろう?
私は「忙しい」を言い訳にして逃げていただけなんじゃないか?
本当は、怖かったんじゃないか?
自分の作り出した子達が活躍しなくなることを。
自分の作り出した子達の影が薄くなることを。

確かに忙しい時期は存在した。
けれど、それはもうとっくに過ぎ去ったはずだ。
それでも尚、足を止めている理由…
今更になってようやく気がついた。
でも、それに気づいたのはあまりに遅かったのかもしれない。

それでも、まだチャンスがあるというのなら…。
今一度、初心に戻って頑張りたい。
彼らを生み出し、初めて動いた、あの時の気持ちを思い出して…。

まずは、できることから始めよう。
一歩一歩、着実に前へ…。
背後:さて、今回も行って参りました東京OFF。
大したことは書けませんが、いくつか書き残していきたいと思います。
それでは、内容は続きにて。
(すべて背後視点になります、ご注意を)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]