忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏑木MSの依頼、CINEMAのプレイングです。
ご指摘があればお願いします。
セリフ含め、なので詰めようと思えばもう少し詰められそうですが…。
PR
――某日 霧崎神社境内 16:30――

真奈「真司、ちょっといいかしら?」

母さんからだった。母さんに呼ばれるのは珍しいんだけど…。

真司「ん?どうしたの母さん?」

真奈「ちょっと話があるの。少しだけ時間をもらえる?」

真司「構わないよ。この後は何も無いし」

真奈「よかった。じゃあ、社務所の方に行きましょう」

ふむ、どうやら何かあるようだ。とりあえず境内の掃除を終え、社務所へ向かう。


――霧崎神社 社務所にて――

真奈「さて。真司、呼んだのは他でもない、あなたの話なの」

真司「…僕の?」

真奈「ええ。最近少し悩んでるんじゃないかなぁって」

真司「僕が?…確かに、無いって言えば嘘になるけど…」

悩んでいた事。それは自分自身のこと。

最近は自分が何をすべきか、何がしたいのか…。

それが揺らいでしまう時があった。

真奈「やっぱり。相談ならいつでも乗ってあげるのに」

真司「ごめん。だけどちょっと相談しづらい事で…」

真奈「…ねぇ、真司。昔、私がお父さんから言われた事があるの」

真司「父さんに?」

真奈「ええ。『力なき正義は無力。心無き力はただの暴力』ってね」

真司「…!?」

真奈「それが何を示しているのか…私には分からなかった。けど…」

真司「…これって…」

真奈「今のあなたなら分かるんじゃないかしら、と思ってね」

真司「母さん…」

真奈「修司は強くなる事に素直だったのね、きっと。あなたが思っている以上に、修司は強い心を持っている」

修司…たしかに、あいつは時折その片鱗を見せる。

僕は…まだまだってところなのかもしれない。

真奈「だから、もう少しあなたも素直になってもいいと思うの。けど、くれぐれも自分に溺れないようにね?」

真司「…うん。ありがとう、母さん」

真奈「ふふ、だいぶすっきりしたみたいね。さて…そろそろ夕飯の支度をしないと」

そう言って母さんは軽く笑顔を浮かべ、社務所を後にした。

…力なき正義は無力、か。

何だか…ちょっと心に刺さる言葉だ。
……はぁ。


何で突然あんなことを……。


……そりゃ、僕は結社が立ち上がった当時から居たけど……。


でも、やっぱり唐突過ぎるよね……。


ヤマトさんや水音ちゃんにはすぐに言えた。けど……。


なぜか彼女だけは「さん」呼びだったんだよね……。


思い切って名前で呼ぶ事にしちゃったけど……。


……これで、よかったのかも。


僕自身、踏ん切りがついたってこと……なのかな。


今まで自分で壁を作っちゃってたみたい……けど。


今はそれは無い、そう確信できる。


これからも大切な仲間として……


改めて、感謝とよろしくを。


僕は……

真司:はい、というわけで設定シリーズ。
え?何でこんなことするんだって?


……何だか背後が混乱するから纏めといてくれ!って頼まれたので。
はぁ……何であの人は自分でやろうとしないのでしょうか……。


まぁとにかくそういうことで……
僕の今までの武器・防具の紹介をしたいと思います。



その1 榊『退魔の枝葉』
これは僕が一番最初に持った武器です。
その名の通り神聖な力を持った祈祷用の榊の葉っぱですね。
その力が悪しき意思を持ったものを退けると言われています。
実際にゴースト退治には何度かお世話になりました。
現在は他の兵器の強化に使われて実物は存在しません;;


その2 術扇『双龍』
2つ目の武器です。かつて白燐蟲使いにバイトを変更した際の主力武器でした。
僕のタイプにぴったりな術式・神秘兵器ですね。
これも名前の通りですが、1対の術扇でそれぞれに龍の絵が描かれています。
実はこの武器、背後さんが持つ『あるゲーム』に元ネタが存在するとか。
僕は詳しくは知りませんが……。
この2龍、水龍なんです。それは何故か…
それは後述の兵器で判ることに。
ちなみにこれも現在は存在しません;;


その3 術手袋『呼水の手袋』
清めの水を扱うときに使う手袋を改良したものです。
水を呼び込み、力を引き出すと言われています。
『水』なだけに水練忍者の時に使用していました。
これを使っての『水刃手裏剣』は威力絶大です。
この兵器は現存しています。大事にとってあるんですよ?


さて、ここで一言、僕について。
当初、僕のイメージは『水』だったそうです。
それゆえ、多くの兵器が『水』に関わる名前になってます。
術扇は『描かれた絵が水龍』なんですね。


そしてその4 念動剣 守護飛刃刀【氷雨】
現在の武器ですね。我が家に存在した守り刀を詠唱兵器化したものです。
刀を直接使うのは苦手だったので、念動剣へ。
……家宝を勝手に改造しても良いのかって?
まぁ……そこは訊かないという事でひとつ(何
なお、この刀は二刀一対、つまりはもう一つの片割れが存在します。
それが弟・修司の持つ【焔】なのですが…それは彼が紹介するでしょう。



防具編はまた今度に。
次回は…あるのかな(何

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]