忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背:はい、今年2回目のネタはこいつだ。

真司:(カンペ見つつ)なになに、私が思うイメージソング的何か…?

修司:…どゆこと?

背:背後的チョイスで君たちに似合いそうな曲を選んでみた。

真司:…そういうの痛いとか言わない?

背:気にしたら負けだと思っている。そんなわけで紹介していこう。
 


霧崎修司的何か:Wing(song by 小枝)

霧崎真司的何か:Over the Rainbow(song by Little Voice)


背後:こんな感じだ。どうだ?

真司:うーん…なぜこの曲?

修司:ボクは何となく分かるけど…確かに訊いてみたいかも。

背後:うむ。ではまず修司から。
修司の場合、完全に歌詞からだな。特に2番。

修司:やっぱりね。この曲は旋律が綺麗だし好きだよ♪

背後:ああ。「守護を誓う騎士のように」と思ってね。
聴いたことのない人はぜひ聴いて欲しい。かなりいい曲だしね。

真司:して、問題の僕は?

背後:真司は結構悩んだ。しっくりくる曲がなかなか見つからなくてね。

真司:まぁ…なかなか安定しないのが僕だからね。

背後:うむ。この曲は少し真司とずれてるかもしれない。が…

真司:?

背後:何となく君らしいと思ってね。一途な想い、癒しへの信念。
それがこの曲を選んだ理由って感じかな。私でも上手く言えないんだけど…。

真司:なるほど。これもいい曲だよね。…知ってる人居るのかなぁ?

背後:好きな人は好きだと思うぞ。検索でもなかなか引っかからんけど。
さて、今回はこんなところか。

真司:曲も決まったし、今年は去年以上に頑張りたいところだね。

修司:うん!


最後に一応書いておきます。
WingはPS2のSLGである【Generation Of ChaosⅢ】のOPテーマ。
Over the Rainbowはアニメ【GEAR戦士 電童】の劇中挿入歌です。
どちらも探せば何かしら落ちていると思うので、興味のある方はぜひ。
気の合う方のコメントをお待ちしております(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]