忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後:ICが出来てる中報告は後回しだ!

修司:ヒドっ!?やっとボクのIC増えたのにっ!?

背後:柊さんのところじゃ覚醒コンが流行ってるみたいだな…

修司:話逸らしたっ!?確かに待雪草では流行ってたみたいだけど…

背後:よし作るか覚醒コン!

修司:その前にバトピン下さいよ…。

背後:(笑) というわけで今回はバトン1発目。れっつごー♪

ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。/○
シャンプー・リンス・ボディーソープ全部種類が違うのに…
なぜかボディーソープで洗うというドジっぷり。
色で分かるはずなんだけど…。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。/○
 この後の空気が気まずくてたまりません…。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。 /△
 あやうく座りかけたことなら。
 さすがに雰囲気が変で気づきましたけど…ね。
 
■運動会、マラソン大会でころんだ。/○
 それはもう派手な転び方でしたよ…。
 ちなみにそのせいでトップを走ってたボクはビリに…。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。/×
 寝過ごしはありますけど…さすがにこれはないかな?
 酷く眠い時は非常に危険ですけど…。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。/○
 こういうのって学校に着いてから気づくんですよね…(涙)

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。/○
 正確にはボクの両親の車、ですね。
 位置を覚えてたはずなのになぜか…という事も。
 
■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。/○
 ダメージは意外と大きいですよコレ?
 一度お試しあれ。(誰が)

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。/○
 どういう訳か何も無いアスファルトでつまづいてド派手にずてんと。
 恥ずかしいことこの上なかったです…。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。/×
 これは提出前にも確実にチェックするので。
 名前無しで0点は悲惨すぎますからね…。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。/○
 ソフトクリームじゃなくてカップアイスで…(何
 何をどうやったらあれを落とすのかと昔のボクに小一時間問い詰めたい…。

■パンツを裏表ではいて仕事した。/×
 さ、さすがにこれは…無いかな。
 あっても違和感で気づくはず…。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。/×
 出かける時は財布常備ですからね…。
 何かあると困りますし。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?/○
 焦がした料理は数え切れぬほど。
 兄ちゃんには敵わないです…。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?/○
 これはよーくあります…。隣の人に寄りかかるとか…。
 やられると迷惑なのは分かってるんですけど…眠気に勝てません(涙)

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。/×
 予定は調べるタイプです。
 買い物に行ったら発売日が明日でした!というのはありましたが…。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。/×
 お金には結構気を使っているので。
 緊急時にある程度使えるように余分に持ってたりもしますよ。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。/×
 これはないですね…ちゃんとした時はちゃんとしたものを。
 
■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。/○
 後々友達に絶交されたのかと思った、と言われたのはここだけの話…。
 あの時はごめんなさい…。いやホントに…。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。/○
 これは…一番ドジだ!と言われるでしょうね…(苦笑)
 電車が来てドアが開いたとき、足元のブロックにつまづいて……。
 ボクは転んで痛い目に、携帯は電車とホームの間に吸い込まれ…。
 あの時は本気であの場から逃げたくなりました…。(///)

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。/×
 分からない時は素直に分からないと言いますから…。
 
■お葬式で失敗したことがある。/×
 さすがにこういう式典とかは緊張してるので…。
 失敗は少ないですね。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。/×
 車、運転できません…。
 ボクは当然のこと、背後さんも免許持ってませんし…。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。/×
 代わりによく落としますが…。(ぁ

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。/○
 これもよくやります……。
 あとあと凄く後悔するんですよね、地味に……。

■最後に自分の体験談。
お客と店員さんを間違える、電車の上り下りを間違える。
その他数多くありますけど…ね。

■このバトンを回す3人
このバトンを見た方にもれなくプレゼントで。


○:13個
×:11個

大体半々…ってことはややドジ?
うぅ…うれしくないよこれ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
半分きってんな~
お疲れ!!
やっぱ、修司は…
智延 2008/01/20(Sun)23:31:56 編集
Re:無題
やっぱ…何なんですかっ!?
いつもこういう所で切れて気になるじゃないですかっ!?

…ドジっ子なのは少し自覚してますけどね…。
【2008/01/21 23:45】
無題
おめでとう!ドジっ子三段だねっ!

武器はご自由に。急いで作ったからね。アレ。
優斗 2008/01/21(Mon)01:11:22 編集
Re:無題
段位あったんだっ!?(ぁ

繊月はレベルの節目に使うことになりそうです。
次は…40かな?
【2008/01/21 23:46】
無題
○の方が多いとは、流石というかやはりというべきですかね(笑)
お疲れ様です!
スティノークル 2008/01/21(Mon)01:33:42 編集
Re:無題
うぅ…最近自覚してきましたよ…。
ドジなのはもう治しようが無いみたいです…。
【2008/01/21 23:47】
無題
修司くんおめでとうっ!ドジっ子三段は私より上だよっ!!
何かやっぱ修司くんだーってホッとしちゃったーっ♪
これからも強く生きてね…っ!
小夏 2008/01/21(Mon)20:13:00 編集
Re:無題
何だか最後の一言が気になるけど…。
とりあえず、三段らしいです(ぁ

ドジっ子が正式に認定?
【2008/01/21 23:48】
無題
突っ込みを入れたくて仕方がない部分があるんですが、どうしたらいいですか。
小雪 2008/01/22(Tue)05:26:21 編集
Re:無題
answer:大体予想はついてますが、遠慮なくどうぞ。
もしかしたら違うかもしれませんしね。
意見とか修正して欲しい!っていうのはよくありますし。
【2008/01/22 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]