忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真司:はい、というわけで設定シリーズ。
え?何でこんなことするんだって?


……何だか背後が混乱するから纏めといてくれ!って頼まれたので。
はぁ……何であの人は自分でやろうとしないのでしょうか……。


まぁとにかくそういうことで……
僕の今までの武器・防具の紹介をしたいと思います。



その1 榊『退魔の枝葉』
これは僕が一番最初に持った武器です。
その名の通り神聖な力を持った祈祷用の榊の葉っぱですね。
その力が悪しき意思を持ったものを退けると言われています。
実際にゴースト退治には何度かお世話になりました。
現在は他の兵器の強化に使われて実物は存在しません;;


その2 術扇『双龍』
2つ目の武器です。かつて白燐蟲使いにバイトを変更した際の主力武器でした。
僕のタイプにぴったりな術式・神秘兵器ですね。
これも名前の通りですが、1対の術扇でそれぞれに龍の絵が描かれています。
実はこの武器、背後さんが持つ『あるゲーム』に元ネタが存在するとか。
僕は詳しくは知りませんが……。
この2龍、水龍なんです。それは何故か…
それは後述の兵器で判ることに。
ちなみにこれも現在は存在しません;;


その3 術手袋『呼水の手袋』
清めの水を扱うときに使う手袋を改良したものです。
水を呼び込み、力を引き出すと言われています。
『水』なだけに水練忍者の時に使用していました。
これを使っての『水刃手裏剣』は威力絶大です。
この兵器は現存しています。大事にとってあるんですよ?


さて、ここで一言、僕について。
当初、僕のイメージは『水』だったそうです。
それゆえ、多くの兵器が『水』に関わる名前になってます。
術扇は『描かれた絵が水龍』なんですね。


そしてその4 念動剣 守護飛刃刀【氷雨】
現在の武器ですね。我が家に存在した守り刀を詠唱兵器化したものです。
刀を直接使うのは苦手だったので、念動剣へ。
……家宝を勝手に改造しても良いのかって?
まぁ……そこは訊かないという事でひとつ(何
なお、この刀は二刀一対、つまりはもう一つの片割れが存在します。
それが弟・修司の持つ【焔】なのですが…それは彼が紹介するでしょう。



防具編はまた今度に。
次回は…あるのかな(何

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]