忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーのPBWゲーム『シルバーレイン』のキャラクター「霧崎真司」及び「霧崎修司」のブログです。霧崎兄弟の日々の記録や背後との対話を載せています。 興味のない方、関係ない方はここで戻ることを推奨いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真司:黒燐蟲使い…ねぇ…

修司:ん、どうしたの兄ちゃん?訊きたい事って?

真司:あぁ修司。…前衛ってどんな感じだ?

修司:…へ?…どうしたのいきなり?

真司:いや、ちょっとね。…でどうなんだ?

修司:どうと言われても…なかなか大変だよ?率先して傷つきに行ってるようなもんだし。

真司:まぁそうだよな…一番ダメージが来る場所ではあるだろうし。

修司:けどまぁやってれば何とかなるもんだよ?最近は慣れてきたし。

真司:ふむ、そうか…。

修司:けど何でまた?兄ちゃんなんか典型的な後衛じゃ?

真司:いや、ちょっと前衛やってみようかと。

修司:…はい?…兄ちゃんが前衛?…無理してない?

真司:失礼な。僕だって前に立つことぐらいはある。

背後:ここからは私が。
真司くんがこうなったのも、実は彼の適正にあります。
現在彼は高校生。気魄が上がり、実は神秘はさほど高くありません。
元々術式特化タイプだったということもありますが…。
ともかく、巫女のアビリティが舞以外死んでる状況にあります。
(元より巫女アビは舞しか使うつもりはなかったのですが)
そこで色々と考えてみました。彼に似合う、そして最も適したジョブは何か、と。

…ここから先はまだ不確定です。
あくまで案なので、皆さんの考えやらを是非とも聞かせて欲しいのです。
ということで…

案その1 前中衛・気魄タイプ

この場合のジョブは黒燐蟲使い×牙道忍者。
相変わらず良いアビリティの揃った牙道忍者をサブに、支援・攻撃両方を取ったタイプです。
タイプ上前衛~中衛がベストですね。
武器は言わずもがな、獣爪。ただし…
修司と被るので非常に悩みどころです。
基本能力は18/16/11


案その2 中衛 低CP高HPタイプ

この場合のジョブは水練忍者×白燐蟲使い。
とにかく低CPで組み、HPの底上げを狙うタイプです。
弱点は援護・防御能力が非常に低い事。
水練を使う以上、ナイフ装備は避けられないでしょう。
基本能力は13/20/12


案その3 後衛 完全術式特化タイプ

気神を捨て、術式のみに偏ったタイプ。
強烈な一撃を与えられる反面、防御はまさに紙。
あまりやりたくないタイプですが、術式が高いのを活かすにはこれです。
ジョブはコミックマスター×白燐蟲使いor魔弾術士。
基本能力は水練と同様の13/20/12。
…正直キャラのイメージもあるのでこれは最終手段と考えています。


今の所思い浮かんだのはこの三種。
他にも可能性はあるかもしれません。
という事でこんなのどうだ!という意見、お待ちしております。
悩める少年に救いの手を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わりわり!
遅れちゃったな。
今、コミりんのようだけどどう?
奏甲が微妙に邪魔なんじゃないかと思うんだけど。
牙道と黒燐は優斗ジョブなわけだけど
黙示録には強い。
範囲が異様に強いし
範囲が使えなくても、1発600を超える単体攻撃もできる。
依頼にも奏甲で対応できるし
隙がない。だけどかぶる。それだけ

ナイフと白燐の相性は微妙。
それは確かで他者回復をキャラの特性としたいなら
ブロ×白燐がいいのかも。
瞬断と奏甲。武器は硝子でどうだろうか。
術神武器だし。
問題はCPの兼ね合いだが、回復を主体と考えるなら悪くない気はする
依頼ではミスト→奏甲 といった遠距離回復が可能なため重宝なポジションも得られる。
黙示録だと前衛になるけどね
優斗 2008/10/04(Sat)22:56:14 編集
Re:無題
ここは僕が。
まずは貴重な意見、感謝です。
適正上は気魄なんですけど…。
考えた末、やっぱり柄じゃない!という事で今のカタチに…。
奏甲は実は黙示録を考えてのアビリティです。
回復はギンギンだと心許なかったので…。
ちなみに武器はメガネ、でもナイフとあまり変わりは無いかも…。

ブロ×白は考えました。
…神秘がもう少し高ければ、ってことでお察し下さい(涙)
【2008/10/04 23:38】
無題
神秘?瞬断を使わずに魔蝕を使うの?
瞬断は術式だから別にいいと思ったけど…
優斗 2008/10/05(Sun)02:29:16 編集
Re:無題
ブロ×白ならばミストファインダー、奏甲、瞬断撃で確定でしょう。
言ったとおりCPのやりくりが大変ですが…。
神秘については高ければ神秘一択で回復役ができたのになぁって事です。
今の能力を見るとどうしても術攻撃タイプですからね…。
回復にこだわる僕のワガママ、と思ってください(苦笑)
【2008/10/05 09:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/07 スティノークル]
[01/19 優斗]
[10/26 優斗]
[10/16 優斗]
[10/15 カズマ]
プロフィール
HN:
くうま
性別:
男性
自己紹介:
背後です。
真司くん、修司くんのプロフィールは個別に後ほど。
カウンター
忍者ブログ [PR]